最終予想

日経賞・毎日杯予想

スポンサーリンク

ついにG1が開幕しますが
G1G1とばかり言ってられません。

今週は高松宮記念以外にも重賞が3つと大忙し。競馬ファンはいくらお金があっても足りませんね。

それでは

日経賞予想

◎ルックトゥワイス
自分で自分の事を不安と言ってしまう騎手戸崎。しかしここも楽には勝てない。鞍上がどのように導くか。グレイトフルSのように好位に付けれたら十分1着でいける。
前走のような競馬になればエタリオウには先着されちゃいそう。シャケトラもなんだかんだ中盤から前に出れたし今回も期待している。

◯チェスナットコート

前年の2着馬。舞台は間違いなく合うし問題は海外帰り。一週前はそこまでタイム出てなかったけど今週はしっかりタイム出てたので復調の兆しはあるのかと!坂井瑠星騎手とも相性は悪くない。騎手もそうですが年齢的ににもサクラアンプルールよりこっちを推したい。

▲エタリオウ
2着病。勝てない馬は本当に勝てない。
能力は間違いなく一番。
後ろからまくってくる競馬は個人的に大好きだが展開次第では着外もあるのでは?
デムーロさんの過去データ見ても日経賞の成績もあんま良くないし。。。

毎日杯

◎ケイデンスコール

調教は一週前より抜群に良かった。展開が向かなかったとはいえ前走は負け過ぎだけど。今回ももしかしたらランスオブプラーナが逃げて同じような展開になるかも知れないが今回は仕上げが違う。勝負所間違えなければ勝ち負けできると思ってる。しかしここでこんなに人気を落とすならかなり美味しい。フタ開けて強かった。じゃもうこんなオッズじゃ買えない。もし飛んだら諦めよw

◯ルモンド

意外と軽視されてるけどこの馬もこのレベルなら十分前線できると思っている。調教は元々動く馬だけど前走のワールドプレミアとやりあった時くらいの調子は維持出来てそう。なんだかんだ川田騎手も継続騎乗してくれるのでここは十分勝ち負けできる。

▲マイネルフラップ

一緒に後ろからケイデンスコールと突っ込んできて欲しいと思っている一頭。ただ使い過ぎなんだよなー。それだけが不安。元々外枠なんでそのまま一気にー!みたいなパターンが1番ハッピーだな。

とりあえずここまで。馬券は◎軸で馬連3〜4点。明日は絶好調な1日になりますように。

-最終予想

Copyright© じろうの競馬~過去データと前走の走りから評価する~ , 2021 All Rights Reserved.