お役立ち情報

【地方競馬版】スマホで馬券購入~楽天競馬が1番な理由~

スポンサーリンク
この記事では地方競馬をスマホで投票する方法と楽天競馬のポイント還元についてを解説していきます。

 

この記事はこんな人にオススメ
ネットで馬券投票したことない方
馬券投票で損したくない方
これから競馬を始める方

 

【地方競馬版】スマホで馬券購入~楽天競馬が1番な理由~

スポンサーリンク

※初心者必見※スマホでJRAの馬券を購入する流れ【わかりやすく解説する】

早速スマホで地方競馬を賢く買う方法を解説していきます!

 

そもそも地方競馬って?

中央競馬は土日(たまに祝日)開催なのに対して地方競馬は毎日どこかしらで開催しています。

週末を待たずして競馬を楽しめるって最高ですよね。

ただ基本的には地方馬は中央競馬よりレベルが少し見劣りします。

中央競馬で勝てなかった馬が出てきたり、逆に地方でたくさん活躍ができれば中央に異動できるなんてこともよくあります。もちろん地方競馬でも強さごとにクラス分けがあるのでチカラの近い馬達がレースすることになります。

馬券の売上も中央競馬>地方競馬なので賞金も少ないです。

基本的にダートで行われるためどれだけ大きなレースでもアーモンドアイは出てきません。

しかしG1などになれば中央競馬の猛者が多く出走するので普段週末しか競馬をしない方も多く参加されます。

平日に競馬場行くのは少し無理がある・・・であったり場外馬券場に行ってわざわざ買うのもな・・・なんて方が多いと思います。

今はスマホ一つでそんな悩みが解決できます!

TVCMでおなじみのオッズパークやSPAT4など様々なネット投票サイトがありますがその中でも一番のオススメは楽天競馬!

 

マジで地方競馬は楽天競馬一択!

 

 

スポンサーリンク

楽天競馬のオススメの理由

スポンサーリンク
あの楽天がやってるわけですからそりゃすごいでしょ。
ネームバリューだけじゃなくて本当にすごいんです!

ポイントの還元率がすごい

SPAT4とかもポイントが100円で100ポイントとかつきますが換金できるのは100,000ポイントで500円~と10万円馬券買っても500円のキャッシュバックしかない。

楽天は最低1%還元ですが1ポイント1円で楽天市場などで使えます。

単純に計算して100,000円馬券を買えば1,000円分ポイントで還元され楽天市場などで使用できます。この時点ですでに2倍の差。

地方重賞などになれば最大10%の還元があります。

仮に100,000円分馬券買えば10,000ポイント還元されるわけなんで20倍の差。

 

アプリ一つで購入から映像まで完結できる

競馬の醍醐味はやはりレースを生中継で見ることです。

勝負の瞬間は生中継じゃなけれ全然臨場感でないよね。

ただ単純に数字当てしたければナンバーズ3とかやっていた方がいいでしょ。ってなりますもんね。

オッズパークのサイト内でも見れますがアプリで完結できるのは楽天競馬のみ!

 

楽天競馬登録方法

楽天銀行を持っている方はログインするだけで登録できる。

1分で登録完了の世界です。

楽天銀行をもっていない方は銀行を作るところから始めないといけません。

楽天銀行の申し込みは3分程度で終わります。

いやそもそも楽天市場すら登録していないという方はそこから登録してください。

順序としては

  1. 楽天会員になる。(無料)
  2. 楽天銀行を開設する(無料)
  3. 楽天競馬に登録する(無料)

本気出せば登録は15分くらいで終わると思います。

 

楽天競馬の購入の仕方

スポンサーリンク

購入にあたりまずは注意点

ポイント還元キャンペーンに登録する

これ忘れたらマジで悲惨です。

楽天競馬で買う意味がだいぶ薄れちゃうので忘れずにやってください。

【日替わりポイント還元キャンペーン】をタップ

【エントリーする】をタップ

これで完璧です。ポイント還元されるようになります。あたりまえですが買う前にこれをしないと還元されません。

必ず忘れないようにしましょう。

入出金の方法

まず【その他】をタップします。

最初はお金が入ってないので【入金】タップしよう。

希望する入金額を入れて確認をタップしよう。

暗証番号を入力しよう。

この時に次回より暗証番号を省略にタップしておくと作業が速くなるぞ!

これで入金は完了!

 

馬券を買おう

入金完了すればいよいよ購入!

【投票】ボタンをタップしよう

買いたい競馬場をタップ

次に買いたいレース【通常投票】をタップ

次に買いたい馬券の形式タップ(今回は単勝なだけです。)

【競馬初心者必見】馬券の種類と買い方と確率のお話

馬券は様々な種類がありますので知りたい方は上記リンクよりご確認ください。

 

買いたい馬をタップしたら下にスクロールし【馬券セット】をタップしよう。

投票する金額を入力しよう。

再度購入する金額を入力しよう。

これで投票は完了です。

【ライブ】をタップすればライブ中継が見れます。

平日からこんな簡単に競馬が楽しめたらやめれなくなりそうですね。

ちなみに出金するときは

【その他】→【清算】で出金可能です。

しかし時間切れになったら

明日まで出金できなくなってしまうので要注意が必要。

 

いかがでしたか?楽天競馬めっちゃ簡単でしょ?正直最初は使いにくい印象だったけど今では全然使いやすいしポイントもたまるしでいいとこだらけ。

下記よりダウンロード

ただ、地方競馬やるのが月1回くらいなのは内緒。

 

合わせて読みたい

【競馬初心者必見】馬券の種類と買い方と確率のお話

-お役立ち情報
-, , , ,

Copyright© じろうの競馬~過去データと前走の走りから評価する~ , 2021 All Rights Reserved.