最終予想

【最終見解】関谷記念とエルムステークス

スポンサーリンク

 

この記事では関谷記念とエルムステークス軸馬の見解を書いていくよ!

 

この記事はこんな人にオススメ
関谷記念とエルムSの軸馬が定まってない人
ヒモで何を入れるか悩んでいる人
人の見解をとりあえず見たい人

 

【最終見解】関谷記念とエルムステークス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

の前に過去データを見たい方は下部リンクより

2019年【関谷記念】過去データの要点だけをまとめる

2019年【エルムステークス】過去データの要点だけをまとめる

穴馬の予想も上記で公開しています!

 

関谷記念

2019年8月11日(日)

新潟 11R

G3 関谷記念

芝 1600M

◎ ケイデンスコール

この時期の3歳馬というところは少しだけひっかかる。

例年なら勝ち負けはまだちょっと感があるけど中京記念でもグルービットとクリノガウディーの3歳馬ワンツーだったので少しやれるのかなって思っている。

グルービットとはNHKマイルで0.4差つけているわけだから善戦が期待できる。

新潟1600Mでは2戦2勝。古馬相手は初戦だけど53キロで戦えるのは大きい。

調教タイムを見てもNHKマイルの時と比べれば成長を感じる内容に!

基本前有利の新潟なので内枠で差し馬のこの馬がここまで人気するのはちょっと過剰人気の気はします。また先行勢のファストアプローチが出走取消になったのも少し痛手。。でも無理に前に行ったりせず自分の競馬に徹すれば飛んでこれると思っている。

 

芝左回りは4戦2勝2連対でまさに左回りの神!

狙いたい穴馬

ハーレムライン

ファストアプローチが出走取り消しになったのでこの馬。

追切内容が充実している。前走もなかなかいい内容で走れたと思う。

毎年7か8枠は絡んでくるわけだしここがチャンス!

外枠・4歳・牝馬なのでこの時期に充実してきててもおかしくない。

押さえておきたい一頭だと思う。

 

でもストームのほうが最終追いはよく見えた。。。

 

2019年8月11日(日)

札幌 11R

G3 エルムS

ダ 1700M

 

◎モズアトラクション

前が断然有利なのはわかっていますが今回はどうしても前に行きたいアポジー・キラリ・リアンヴェリテがいるわけですで間違いなくペースは流れると思うし届くと信じて買いたい。

展開次第になってくるのでそれこそギャンブル要素は大きいと思います。

確実にいい脚を使えるし展開的にここで重賞とれてもおかしくない。

2走前と前走はリアンヴェリテに負けているわけですが1秒差→クビ差まで迫れているわけです。今回は交わしてほしいと思います。

両重賞共、後方からの馬でいぐっ!

 

まだ馬体重などで全然変えていくかもですけどね。

それではまた!

-最終予想

Copyright© じろうの競馬~過去データと前走の走りから評価する~ , 2021 All Rights Reserved.